yuji_ro_lr


"

山中伸弥は、4/4に国会の委員会に呼ばれた席でこう言った。「研究不正を予防する一つの重要な方法は、日ごろの研究記録をきちっと残すことだと思います。そのためには、ノートの記録が非常に単純なことでありますが、大切です。ノートのチェックを徹底させる。本当に私たちもチェックしています。僕たちは(ノートを)出さない人は、『不正をしていると見なします』と言明しています」。

これは、明らかに小保方晴子を意識したもので、事件に対する山中伸弥のコメントだ。具体的に名指しせず、直接の言及を避けながら、しかし、この事件をどう捉えているかを婉曲的な表現で国民に伝えた。

"
— 1 day ago with 216 notes
int0design:

DuPont Circle residence, Washington, DC. Samantha Friedman… http://georgianadesign.tumblr.com/post/92665730428

int0design:

DuPont Circle residence, Washington, DC. Samantha Friedman… http://georgianadesign.tumblr.com/post/92665730428

— 1 day ago with 2 notes
"コナン「あれれ〜?おかしいぞ〜?」
僕「どうしたんだいコナンくん」
コナン「おじさん昨日は夜中の22時までお仕事だったんだよね?」
僕「あ、あぁ、そうだがそれが何か?」
コナン「でもほら、このタイムカード。17時で帰宅したことになってるよ?」
僕「察して」
コナン「アリバイが」
僕「察して」"
— 1 day ago with 444 notes
"「自国すら守れない民族を他国が助けてくれるはずがない。もし、助けてくれることがあるなら、何か別の野心を持っているだけのことである。従って、大国に頼り切ることは大国に逆らうのと同じくらい危険である。」"
— 1 day ago with 680 notes